SMOLDER

SMOLDER

地方から上京した新卒のブログ。

自己紹介。僕は何者なのか。

f:id:buleeedkun:20180227000152p:plain

こんにちは、ろいです。

 お前誰やねんという声が聞こえてきそうなので、(そこまで見ている人がいるのかという話はさておき

この記事では僕の生い立ちから今に至るまで、

ざっくり僕が何者なのかを説明したいと思います!

 

 

地方の公務員一家に生まれる。

僕は両親や親戚が教師というまさに教師一家に生まれ育ちました。

長男だったということもあり、地元に残ることを期待されつつのびのびと育てられました。

 

その頃から自分はなんとなく、将来は教師になるものなのかな〜と漠然と考えていました。教師以外の選択肢も知らなかったので、なんとなくで自分は高校卒業まで数学の教師になるものだと思っていました。

 

大学時代の転機。

地方の国立大学に進学し、漠然と考えていました。自分の将来を考えた時に親が敷いたレールの上を歩くのはなんだか嫌だなぁと。

 

そう思ったので、自分が就職する前までに色々なバックグランドを持った方と話そうと思いたち、ヒッチハイクや海外へ1人旅に行ったのです。

 

そこで出会ったのが、音楽で生計を立てるプロのミュージシャンや、表には出てこないような職業の方、海外でハンドメイドのアクセサリーを作りながら各国を飛び回るバイヤー、、、etc その経験から、教師以外の選択肢でも充分に幸せに自分の人生を生きている人を目の当たりに。

 

そんなことから、自分のキャリアや人生をより深く考えるようになりました。

 

上京、そして人材業界で働く。

大学時代の経験から人のキャリアというものに強く興味を持ったので、就活時代は人材業界を中心に受けていました。その中で内定を貰った今の会社に入社。

 

転職という人生のキャリアに携わる仕事をしています。

 

社会人になって感じた違和感。

地方から上京し、現在社会人として働いているのですが違和感を感じる様になりました。

それは、自分がなりたい像からかけ離れている?という違和感。

 

自分がやりたいことは、会社という型にはまらず、自分の力で稼ぐ力をつけること。

発信力をつけて、少しでも多くの人の役に立てればと思ってブログを始めました。

 

そんな僕ですが、応援されるように更新を頑張ります。