SMOLDER

SMOLDER

地方から上京した新卒のブログ。

勧誘されて気づいた、ネットワークビジネスをやっている人の特徴。

こんにちは。ろいです。

僕は田舎から上京し、右も左も分からない僕をネットワークビジネスに誘ってきた人に何人か出会いました。

 

3回目くらいからはさすがに気づき、引っかかったふりをして営業術を学んだり。笑

 

もしかしてこれってネットワークビジネスの勧誘・・・?

僕みたいな田舎者は人生に一回は勧誘に必ず合うはずなので、頭の片隅に入れておいて下さい。

 

※あくまで個人の見解です。

 

matome.naver.jp

 

 

目次

 

 

 

違和感を感じる、テンションの高さ。

f:id:buleeedkun:20171005220502j:plain

ネットワークビジネスをやっている人は、異常にテンションが高い方が多いです。

話すトーンも高め。

 

高確率でSNSの投稿に絵文字、 (*^^*) みたいな顔文字が入っていたり。

そういうマニュアルでもあるのだろうか。。。 

 

 

突然、目標や夢を聞いてくる。

「外国人  画像」の画像検索結果

僕の場合は、初対面でいきなり自分を夢を聞かれました。笑

別に悪いことではなにのですが、深掘りをしてきたり、

夢を探すための手伝いをするよ!!!みたいなことを言ってきたり。

 

夢を実現するための手段として、

ネットワークビジネスをやろうよ!!みたいな流れになります。

あくまで目的が大事であって、手段は重要じゃないんだよ!と。

 

目的が大事ってのは分かるけど。

 

やたらホームパーティーを開く。

「パーティ 画像 フリー」の画像検索結果

ことあるごとにホームパーティーを開きます。

そのビジネスの仲間に料理人がいることも多い印象。

 

寿司パーティーだとか、手作り〇〇パーティーみたいなことをやろう!

って言われた時には、頭の片隅にネットワークビジネスかも?

と頭に入れてくださいね。

 

 

大きく3つ紹介しましたが、あくまで参考までに。

ちなみに自由、旅、時間に縛られない生き方をしたいと思っている人は勧誘されやすい傾向があるので気をつけて下さい。(体験談)